2件の事例で学ぶヘルプデスクの安定稼働
 
「即答率90%以上」を誇る大企業のアウトソーシングを紹介

大企業のヘルプデスク業務では、対応難易度が高いものから低いものまでバラバラであるため、問い合わせ対応に時間がかかってしまうことがあります。
そのため、情シス本来の業務に専念できない、という悩みがよく聞かれます。
また、教育体制が整っていないことから、新人を採用しても都度研修をする必要があるためリソースが大幅に割かれてしまいます。


パーソルワークスデザインでは、ナレッジマネジメントや本来の業務へリソースを割くためのノウハウを所持しております。


今回のウェビナーでは、従業員人数4000名以上のヘルプデスク業務のアウトソース事例をご紹介します。

 開催概要

  日時

  2022年2月16日(水) 11:00~12:00     

  参加費

  無料

  参加方法

  オンライン

  定員

  100名

 登壇者

パーソルワークスデザイン株式会社
サービスデザイン本部 CSソリューション部 5課
課長

 
国部 雄一


人材派遣会社にて人材コーディネート、運用マネジメント業務、セールス業に従事。

2016年、株式会社ハウコム(現:パーソルワークスデザイン株式会社)に入社。
大手化粧品メーカーの業務システムサポート窓口に着任。

2018年のサービスマネージャー着任を経て、2019年にCSソリューション部5課の課長に就任。

2021年にはワンストップサポート実現の為、オフサイト拠点を集約。
それまでに蓄積されたサポートノウハウを生かし、スタッフィング人材育成等の体制構築を安定的に実現し高い応対品質を維持している。

パーソルワークスデザイン株式会社
サービスデザイン本部 CSソリューション部 1課
課長

 
田中 忠直


保守会社にて約10年間サポート業務に携わり、業務改善、人材育成を経験。

2015年、株式会社ハウコム(現:パーソルワークスデザイン株式会社)に入社。
大手化粧品メーカーの業務システムサポート窓口に着任。
スーパーバイザー兼、プロジェクトの教育担当として約2年間で40名以上を育成。

2018年より現部門のサービスマネージャーの着任を経て、2020年4月よりCSソリューション部1課の課長に就任。

窓口などの環境が大きく変化する中でも、ナレッジマネジメントの手法を活用することで、高い回答率を維持している。

 お申し込み

個人情報の取り扱いについて」をご確認いただき、必要事項をご入力の上「お申し込み」ボタンを押してください。

お問い合わせ:

パーソルワークスデザイン株式会社 ウェビナー事務局
pwd-webmarketing@persol.co.jp

ウェビナー

モデレーター

エスト合同会社
生涯学習財団認定コーチ
 

高松 麻子


IT企業で15年以上ネットワークおよびセキュリティ関連の技術者向け教育・認定資格制度の運営および講師として従事。

その後 HDI-Japan(シンクサービス株式会社)に参画し、サポートサービスの国際スタンダード普及のための認定資格制度、イベント企画・運営、会員制度立ち上げに携わった。

その傍らでサポートや教育の根底にある心理学に興味を抱き、大学の通信教育を3年間かけて認定心理士を修了、生涯学習開発財団認定コーチも取得した。

2006年より独立し、主にサポート業界向け教育、応対品質向上のためのコンサルテーション、コーチングに携わっている。

スピーカー

スピーカー

本ウェビナーは終了いたしました。
たくさんのご参加、誠にありがとうございました。