『ヘトヘト』センターから『ワクワク』センターへの改善事例をご紹介!
~成功の鍵はサポートセンター運営の教科書SCC~
本ウェビナーは、10月25日(水)・26日(木)に開催された「HDIアカデミー2023/KCSアカデミー2023」のセッションの再講演です。
(セッションタイトル:コロナ禍で進化したKOKYO部隊~ピンチのはずがSCCでワクワクに~)
貴社のサポートセンター、疲弊していませんか?
「日々のオペレーションだけで1日が終わってしまう」「スタッフの離職率を下げる方法は?」「課題は山積みだがどこから手をつければいいかわからない…」といった方向けに、サポートセンター運営の改善事例をご紹介します。
新型コロナウイルス感染症の流行により急な大繁忙を迎えた当社のサポートセンター。
そんな中導入することとなったSCC※。
最初は戸惑いながらも、導入を進めるなかで管理者やメンバー、そしてサポートセンター全体に変化が現れました。
どのようなピンチをどのように乗り越えたのか。
またサポートセンター全体の意識や雰囲気がどのように変わっていったのか、詳しく解説します。
※SCC(Support Center Certification):HDIサポートセンター国際認定。サポート業界で唯一のサポートセンターに特化した国際スタンダードに基づくセンター認定プログラムです。
- サポートセンターを管理・運営されている方
- 管理・運営のあるべき姿とその実現方法を知りたい方
- スタッフの教育や離職にお悩みの方
- SCC(HDIサポートセンター国際認定)に興味がある方
開催概要
日時 | 2023年11月15日(水) 11:00~12:00 |
---|---|
参加費 | 無料 |
参加方法 | オンライン |
定員 | 100名 |
登壇者
スピーカー
パーソルワークスデザイン株式会社
サービスデザイン本部
石三 梨恵
2019年、パーソルワークスデザイン株式会社に入社。
公共事業コールセンターのスーパーバイザーとして複数プロジェクトを経験。
大型窓口では50名を超えるスタッフのマネジメントを行った。
2020年よりSCCを取り入れ、現在もSCCを中心にサポートセンターの品質向上、あるべき姿を追求している。
2022年からはサービスマネージャーとして、複数窓口の管理運用・クライアントとのサービス調整を担当している。
お申し込み
お申し込みは終了しました
本件に関するお問い合わせ
パーソルワークスデザイン株式会社 ウェビナー事務局
pwd-webmarketing@persol.co.jp