サポートセンターといえば、離職率が高いイメージがあると思います。
それにより、蓄積されないノウハウ(属人化)と進まない改善に悩んでいるサポートセンターは多くあります。

サポートセンターと聞くとオペレーターが電話をとってユーザーサポートをしているイメージがあると思いますが、
ただ電話をとってユーザーサポートをこなしていくだけでは、ビジネス、サポートユニットとしての成長も進化もありません。

ユーザー様対応の最前線として、価値の向上や新しいビジネスの創造には組織として機能していく事がポイントです。
そういう意味では、企業、組織(プロジェクト、チーム)を成功に導くことに非常に似ています。

ここでは、サポートセンターの事例を通じて皆さまが抱えている組織の課題解決や今後の活動のヒントになる情報をお届けできたらと考えています。


【講演内容】
・リーダーシップとコミュニケーション
・チームワーク構築の為の具体的事例
・KCS×AI(ナレッジとテクノロジー)
・質疑応答



組織をもっと良くしたい、今後のサポートセンターが目指すべき姿について真剣にお考えの担当者様にぜひともご参加いただきたく存じます。

 

【オンラインセミナー】
2021/12/09(木) 11:00~12:00
明るい組織は○○が違う!?
~サポートセンター事例にみる成功のレシピ~

 

イベント内容

サポートセンターを組織の縮図と捉え、現状維持で未来が見えない課題に対する解決のレシピを事例と共にお届けします!

概要

こんな方にオススメ

開催概要

■日時:2021/12/09 (木) 11:00~12:00
■定員:100名
■参加費:無料

 
■今後のサポートセンターが目指すべき姿について模索されている方
■組織をもっとよくするために情報収集されている方

■サポートセンター組織全体でDXの促進をお考えの方
■サポートセンター組織の抜本的な改革に興味がある方

本ウェビナーは終了いたしました。
たくさんのご参加、誠にありがとうございました。